お知らせ・ブログ

2023/08/01

池埋立清祓い(龍神上げの儀)を行いました。

池埋立清祓い(龍神上げの儀)を行いました。

8月に入りました💦

お盆が過ぎるとあっという間に年末年始💦

1年が速すぎますね~

先日、管理物件の池埋立清祓い(龍神上げの儀)を行いました。

約30分程度でしたが、この炎天下で神主さんも汗だくでした。

この季節、立っているのがやっとですね。

以前は池として利用しておりましたが、どこからか水が抜けるように

なってしまい池としての機能が無くなりました。

井戸もそうですが、水まわりをふさぐ時には色々な言い伝えがあり

今回はオーナー様のご希望で神主さんへお越し頂きました。

次は花壇になる予定です。

オーナー様も入居者様も気持ちよくスタートが切れるのでこのような

昔ながらの形式も大切にしていきたいと思います。

 

池埋立清祓い(龍神上げの儀)を行いました。

to top