お知らせ・ブログ

2022/12/19

おかえりなさい!

おかえりなさい!

こんにちは。

福岡でも『ゆき』というワードをよく耳にするようになりました。

ワードだけで寒いですね~。

あっという間に年末年始、年間で一番早く通り過ぎる月ではないでしょうか。

 

さて、我が家の末っ子。

今月、京都&大阪へ修学旅行に行っておりました。

ちょうど、気温がぐっと下がった時だったので心配しておりましたが、テンションUPで

無事に帰って参りました。

長男の時は、持っていくもの、宿泊する場所等に目を通していましたが、今回は旅行のしおりすら

見ていない状態です。

荷物検査のある前日に『これ買ってきて』と買い物リストを渡されて終わり...。

出発時間も帰宅時間も不明のまま、送り出しました!

 

さて、そんな末っ子ちゃん。

今年は旅行支援のクーポンが4,000円分頂けたようで、しっかり使い切って帰ってきました。

帰宅して渡されたお土産の中のひとつ!

『はい、おいしいよ~』と。

帰りの新幹線の中でしっかり食べて帰宅しておりました。

『 開封後はお早くお召し上がりください。』というコメントが妙にしっくり(笑)

 

遅めの夕飯のあとに、『これもおいしい、これもおいしい』とたっぷり食べさせられ、

リビングにあるお土産を毎日のように目にしますが、なかなか手が出ない状態です。

 

コロナウイルス感染症もあり、大部屋宿泊ができなくなっている修学旅行。

枕投げなんて、もう時代遅れなのかぁ~

寝ている人の顔にひげを書いたら、いじめになるのかぁ~

と自身のはるか昔を思い出し、考えることもしっかり大人???になっております。

 

to top