お知らせ・ブログ

2023/11/13

食を求めて♪

食を求めて♪

今日は冷え込みましたね💦

朝から、一番上にあった冬服をみつけて着込んで出社しました。

さて、プチ旅にはまっている今日この頃。

国内の近場から、海外の近場を楽しんでいます。

事前にプランを立てるのが大好きで、夜な夜なガイドブックを見てい

ると、息子に暗記でもするのか?と呆れられています(笑)

調べつくすのが面白いと思っているところです。

ただ、お年のせいなのか地名や店名は記憶に残らないことが多く

先日、台湾からお越しのお客様と台湾旅の話をしていましたが地名

が、ぱっと出てきませんね💦

あれ、あそこ、〇〇があるところ、まるでクイズのような会話に

なってしまいした。

そんな私でも記憶に残っている2店舗をご紹介!

記憶に新しい『ソウル』です(^^♪

ミシュランにも載っている『明洞餃子』、いつ行っても行列ですが回

転が速いので意外とスムーズに案内されます。

マンドゥ(餃子)は、一見小籠包のようにも見えますね。

ニンニクたっぷり、もちもちして美味でした♪

そして、もう一軒!

益善洞(イクソンドン)にある『小夏塩田』

塩パンの専門店です。

店内もオシャレ、塩パンもこんなに種類があるんだなぁ~と10個を

シェアしました(笑)

朝7時、お粥屋さんにもチャレンジしましたが、甘かった💦

とてもじゃない行列で、今回は諦めました。。。

ロッテマートも月に2度しかない定休日にあたってしまい、反省点が

多い旅行になり、近々リベンジをと思っています。

韓国もカフェブーム、パン屋ブームで女子にはお勧めですね♪

 

 

食を求めて♪

to top