お知らせ・ブログ

2022/11/17

福岡イベント♪

福岡イベント♪

昨日、店舗に今年初めての暖房を入れました。

『寒い!』と感じる日も増えてきましたね。

 

福岡の街もすっかり冬モード♪

各所でクリスマスイルミネーションも見られるようになりました。

 

今年は福岡市中央区天神にありますアクロス福岡のステップガーデンにて

九州初上陸の『福岡イルミナージュ』というイルミネーションが11/18(金)より

スタートします。

年内でおしまいというイルミネーションの多い中、こちらのイルミネーションは来年

2/19(土)までの開催です。

開催期間が3ヵ月ありますので、お部屋探しで来福予定の方は是非こちらのイベントも

スケジュールに入れるとより一層楽しいかもしれませんね。

※入場料が掛かりますのでご注意ください。

さて、もうひとつ。

こちらは知る人ぞ知る歴史あるイベントです。

11月20日(日)

福岡市東区多の津1丁目周辺で行われます『福岡流通センターまつり』

無料シャトルバスも出ているイベントです。

佐賀の陶器市のような感じかなぁ~。

洋服等が格安で購入できるとあって、毎年欠かさない方も多いようですね。

話にはよく聞きますが、一度も行けたことがなく

朝8:00~なのでちょっと早起きしないといけないですが…

一度は一人で好き勝手に行ってみたいイベントです。

 

地元、長崎から福岡に出てきて早25年経とうとしております。

改めて福岡の街は住みやすく、都会を感じたり、車で1時間走ると田舎を感じたりと楽しいです♪

春から新生活を始める皆さん、福岡お勧めです(^^♪

to top